第46回「虹色グラカフェ」OnLine 15:終了

■第46回「虹色グラカフェ」OnLine 15

■日時:2022年10月22日(土) 16時~18時ごろ


《詳細》


参加方法は以下の説明の中に書いてあります。参加ご希望の方は必ず最後までお読みください。


■第46回「虹色グラカフェ」OnLine 15

 日本社会にはLGBTQ+をはじめ、障害を持っている方、左利きの方、外国籍の方、一人親家庭、婚外子など、一般的に「マイノリティ(社会的少数者)」と呼ばれている人たちがいます。

 虹色グラカフェはそういう人たちが気軽に参加して、好きな話をしたり、困ったことを誰かに相談したりできる、自由な集いです。

 マイノリティ当事者だけでなく、マイノリティに理解のある方ならどなたでも参加できます。

■日時:2022年10月22日(土) 16時~18時ごろ

 (終了時刻は当日の状況により変わる可能性があります)

 偶数月の今回はオンラインでの開催です。

 対面での虹色グラカフェは奇数月の土曜日に開催しています。

■参加資格

 …マイノリティ当事者、およびマイノリティに理解のある方。

 …パソコン、またはスマホ、タブレット等で ZOOM を利用できる方。

■お申込み

 …このサイトの「お問い合わせ」のページで、以下を入力して送信してください。

 (1)名前:本名でなくても、ネット上で使用している仮の名前で結構です。

 (2)メールアドレス:必ず連絡の取れるメールアドレスを間違いなくご記入ください。

 (3)件名:「参加申し込み」としてください 。

 (4)メッセージ:『第46回「虹色グラカフェ」OnLine 15 に参加希望』とご記入ください。

 ※ 電話番号/住所は未記入でけっこうです。

 …当日16時より、先着順で入室していただきます。

■今回の話題

 …決められた話題は特にありません。最近の出来事や、相談事など、自由にお話しください。

■場所:オンライン

 …ZOOM ミーティング( ZOOM Cloud Meetings )というアプリケーションソフトを使用します。

 …初めて ZOOM を使用される方は、あらかじめ ZOOM アプリをパソコンまたはスマホやタブレットにインストールして、ある程度操作方法を習得しておいてください。知人で ZOOM を使ったことがある人がいれば、前もって練習しておくことをお勧めします。

 …当日、操作が分からずに ZOOM ミーティングへ入れない場合は、参加をあきらめていただく事もあり得ます。

■参加費:無料

■定員:25人

■参加方法

 …定刻10分前から参加を受け付けます。下記のURL、または、IDとPASSコードを使って参加してください。

 …参加者が定員に達した場合はミーティングをロックしますので、それ以降の入室はできません。参加時に「ロックされています」と表示された場合は、定員に達しているとご理解ください。

 URL: https://us02web.zoom.us/j/86807967897?pwd=RFc4cUxsNkcxOFpsSzlWWCtUZWFJZz09

 ID: 868 0796 7897

 PASS: 118004

■注意事項:

…参加者お互いの立場を尊重し、参加されたみなさんが楽しく過ごせるように心がけてください。

…その場にふさわしくない発言をしたり、他の参加者を不愉快にさせる言動をしたりする方は退場をお願いする場合があります。

…興味本位で参加する方や、また、虹色グラカフェに無関係な政治や宗教、ビジネスその他の主張をされる方は参加を固くお断りいたします。

…虹色グラカフェで話し合われた内容や、参加者の情報を他の場所で話をしたり、ネット上で公開したりするなど、虹色グラカフェ開催中に知りえた情報を漏洩する行為は固くお断りいたします。

…虹色グラカフェ開催中の録音・録画・スクリーンショット・画面の撮影は禁止です。

…テレビやラジオ、音楽プレイヤーの音、部屋の外の騒音、ペットの鳴き声など、他の参加者の迷惑になる音が ZOOM に入らないように予め対策を取っておいてください。

…背景に写るご自宅の様子、ご家族の姿や話声など、ご自身のプライバシーについては、ご自身で十分注意を払ってご自身の責任でご参加ください。

…参加する際に使用する機器は必ず1台にしてください。また、知人と複数で参加する場合、音が聞こえる範囲でそれぞれ別の機器で参加されるとハウリングが発生して他の参加者に迷惑が掛かります。音が聞こえない距離に移動して参加するか、どなたか一人だけが参加するなど、ハウリングが発生しない対策をしてください。