top of page

第28回「虹色グラカフェ」OnLine 6:終了

■第28回「虹色グラカフェ」OnLine 6

■日時:2021年4月24日(土) 16時~18時ごろ


《詳細》


■第28回「虹色グラカフェ」OnLine 6

 日本社会にはLGBTQ+をはじめ、障害を持っている方、左利きの方、外国籍の方、一人親家庭、婚外子など、一般的に「マイノリティ(社会的少数者)」と呼ばれている人たちがいます。

 虹色グラカフェはそういう人たちが気軽に参加して、好きな話をしたり、困ったことを誰かに相談したりできる、自由な集いです。

 マイノリティ当事者だけでなく、マイノリティに理解のある方ならどなたでも参加できます。

■日時:2021年4月24日(土) 16時~18時ごろ

 (終了時刻は当日の状況により変わる可能性があります)

 今回はオンラインでの開催です。

 対面での虹色グラカフェは奇数月の土曜日に開催しています。

■参加資格

 ・マイノリティ当事者、およびマイノリティに理解のある方

 ・パソコン、またはスマホ、タブレット等で ZOOM を利用できる方。

■お申込み

 ・このサイトの「お問い合わせ」のページで、以下を入力して送信してください。

 (1)名前:(本名でなくても、ネット上の名前で結構です)

 (2)メールアドレス:必ず連絡の取れるメールアドレスを間違いなくご記入ください

 (3)件名:「参加申し込み」としてください

 (4)メッセージ:『第28回「虹色グラカフェ」OnLine 6 に参加希望』とご記入ください。

 ※ 電話番号/住所は未記入でけっこうです。

 ・当日16時より、先着順で入室していただきます。

■今回の話題

 ・決められた話題は特にありません。最近の出来事や、相談事など、自由に話題を提供してください。

■場所:オンライン

 ZOOM ミーティングというアプリケーションソフトを使用します。

 URL: https://us02web.zoom.us/j/89945671456?pwd=V21NemFKMnA1em9OVi9lZVVzOWc1QT09

 ID: 899 4567 1456

 PASS: 975724

 ・初めて ZOOM を使用される方は、あらかじめ ZOOM アプリをインストールして、ある程度操作方法を習得しておいてください。

 ・知人で ZOOM を使ったことがある人がいれば、前もって練習しておくことをお勧めします。

 ・当日、操作が分からずに ZOOM ミーティングへ入れない場合は、参加をあきらめていただく場合もあり得ます。

■参加費:無料

■定員:24人

■注意事項:

・参加者お互いの立場を尊重し、参加されたみなさんが楽しく過ごせるように心がけてください。

・その場にふさわしくない発言をしたり、他の参加者を不愉快にさせる言動をしたりする方は退場をお願いする場合があります。

・興味本位で参加する方や、また、虹色グラカフェに無関係な政治や宗教、ビジネスその他の主張をされる方は参加を固くお断りいたします。

・虹色グラカフェで話し合われた内容や、参加者の情報を他の場所で話をしたり、ネット上で公開したりするなど、虹色グラカフェ開催中の情報を漏洩する行為は固くお断りいたします。

・虹色グラカフェ開催中の録音・録画・スクリーンショット・画面の撮影は禁止です。

・テレビやラジオ、音楽プレイヤーの音、部屋の外の騒音、ペットの鳴き声など、他の参加者の迷惑になる音が ZOOM に入らないように予め対策をしておいてください。

・背景に写るご自宅の様子、ご家族の姿や話声など、ご自身のプライバシーについては、ご自身で十分注意を払ってご自身の責任でご参加ください。




bottom of page