top of page

第回「虹色グラカフェ」OnLine 16終了

■第回「虹色グラカフェ」OnLine 16

■日時2022幎12月24日土 16時18時ごろ


《詳现》


参加方法は以䞋の説明の䞭に曞いおありたす。参加ご垌望の方は必ず最埌たでお読みください。


■第回「虹色グラカフェ」OnLine 16

 今回の虹色グラカフェOnLineはちょうどクリスマスむブの開催です。

 クリスマスむブは予定がないわ(;^_^A ずいう方、虹色グラカフェのオンラむンミヌティングで楜しい時を過ごしたせんか

 日本瀟䌚にはをはじめ、障害を持っおいる方、巊利きの方、倖囜籍の方、䞀人芪家庭、婚倖子など、䞀般的に「マむノリティ瀟䌚的少数者」ず呌ばれおいる人たちがいたす。

 虹色グラカフェはそういう人たちが気軜に参加しお、奜きな話をしたり、困ったこずを誰かに盞談したりできる、自由な集いです。

 マむノリティ圓事者だけでなく、マむノリティに理解のある方ならどなたでも参加できたす。

■日時2022幎12月24日土 16時18時ごろ

 終了時刻は圓日の状況により倉わる可胜性がありたす

 偶数月の今回はオンラむンでの開催です。

 察面での虹色グラカフェは奇数月の土曜日に開催しおいたす。

■参加資栌

  マむノリティ圓事者、およびマむノリティに理解のある方。

  パ゜コン、たたはスマホ、タブレット等で ZOOM を利甚できる方。

■お申蟌み

  このサむトの「お問い合わせ」のペヌゞで、以䞋を入力しお送信しおください。

 (1)名前本名でなくおも、ネット䞊で䜿甚しおいる仮の名前で結構です。

 (2)メヌルアドレス必ず連絡の取れるメヌルアドレスを間違いなくご蚘入ください。

 (3)件名「参加申し蟌み」ずしおください 。

 (4)メッセヌゞ『第回「虹色グラカフェ」OnLine 16 に参加垌望』ずご蚘入ください。

 ※ 電話番号䜏所は未蚘入でけっこうです。

  圓日16時より、先着順で入宀しおいただきたす。

■今回の話題

  決められた話題は特にありたせん。最近の出来事や、盞談事など、自由にお話しください。

■堎所オンラむン

  ZOOM ミヌティング ZOOM Cloud Meetings ずいうアプリケヌション゜フトを䜿甚したす。

  初めお ZOOM を䜿甚される方は、あらかじめ ZOOM アプリをパ゜コンたたはスマホやタブレットにむンストヌルしお、ある皋床操䜜方法を習埗しおおいおください。知人で ZOOM を䜿ったこずがある人がいれば、前もっお緎習しおおくこずをお勧めしたす。

  圓日、操䜜が分からずに ZOOM ミヌティングぞ入れない堎合は、参加をあきらめおいただく事もあり埗たす。

■参加費無料

■定員25人

■参加方法

  定刻10分前から参加を受け付けたす。䞋蚘のURL、たたは、IDずPASSコヌドを䜿っお参加しおください。

  参加者が定員に達した堎合はミヌティングをロックしたすので、それ以降の入宀はできたせん。参加時に「ロックされおいたす」ず衚瀺された堎合は、定員に達しおいるずご理解ください。

 ID: 841 1870 4965

 PASS: 212243

■泚意事項

 参加者お互いの立堎を尊重し、参加されたみなさんが楜しく過ごせるように心がけおください。

 その堎にふさわしくない発蚀をしたり、他の参加者を䞍愉快にさせる蚀動をしたりする方は退堎をお願いする堎合がありたす。

 興味本䜍で参加する方や、たた、虹色グラカフェに無関係な政治や宗教、ビゞネスその他の䞻匵をされる方は参加を固くお断りいたしたす。

 虹色グラカフェで話し合われた内容や、参加者の情報を他の堎所で話をしたり、ネット䞊で公開したりするなど、虹色グラカフェ開催䞭に知りえた情報を挏掩する行為は固くお断りいたしたす。

 虹色グラカフェ開催䞭の録音・録画・スクリヌンショット・画面の撮圱は犁止です。

 テレビやラゞオ、音楜プレむダヌの音、郚屋の倖の隒音、ペットの鳎き声など、他の参加者の迷惑になる音が ZOOM に入らないように予め察策を取っおおいおください。

 背景に写るご自宅の様子、ご家族の姿や話声など、ご自身のプラむバシヌに぀いおは、ご自身で十分泚意を払っおご自身の責任でご参加ください。

 参加する際に䜿甚する機噚は必ず台にしおください。たた、知人ず耇数で参加する堎合、音が聞こえる範囲でそれぞれ別の機噚で参加されるずハりリングが発生しお他の参加者に迷惑が掛かりたす。音が聞こえない距離に移動しお参加するか、どなたか䞀人だけが参加するなど、ハりリングが発生しない察策をしおください。

bottom of page